2024
07
06
  • 事前予約

カルチャーレッスン Vol.06
第6回『マーケティングってなんだ?その2』

本イベントは終了しました

岩井 一紘さんと風間公太さんをお迎えした『マーケティングってなんだ?』第2弾。
今回は地方ならではの観点から「まちづくりにおけるマーケティングってなんだ?」と題して、地方都市のさまざまな問題や課題をマーケティング視点でお二人に考察してもらおうと思います。

トーク出演

岩井 一紘(株式会社ユナイテッドアローズ OMO本部 本部長)

ダイレクトマーケティング、デジタルマーケティングのコンサルティング業務を経験し、2012年シャトレーゼにて販売企画部を管轄。SNSを活用したデジタルマーケティングを主に実績を創り、事業開発などを行う。その後、富澤商店でのマーケティング部門立ち上げを行い、2023年4月、ユナイテッドアローズに入社、2024年4月よりOMO本部を管轄。

風間 公太(マーケティングプランナー・株式会社顧客時間 取締役)

山梨県生まれ。音楽学校や劇団四季での広報/マーケティング担当を経て、2007年良品計画入社。マーケティング部署に所属し、同社のデジタル戦略推進の主要メンバーとして、CRMアプリ「MUJI passport」や睡眠アプリ「MUJI to Relax」、コミュニティ運営、グローバルブランディングなど、無印良品のデジタルマーケティング全般/OMO/DX推進業務に携わる。
また、企業ソーシャルメディア黎明期から無印良品公式Twitter、Facebook、Instagram、LINEアカウントを開設し、500万人を超えるフォロワー/ファンの窓口を一手に担った、日本での企業ソーシャルメディアの第一人者。
2019年に顧客時間に参画し、メーカー、小売、金融、商社などのDXや事業開発を支援。マーケティングプランナーとしても、スタートアップやローカル企業を中心にマーケティング支援や企業SNS運用支援/研修を行なっている。

司会進行:宮沢喬(VEJ)

日時

7月6日(土)15時オープン/16時トークスタート

タイムテーブル

15:00 OPEN
16:00 トークスタート
17:00 質疑応答
17:30 名刺交換などフリータイム
18:00 CLOSE

場所

文化沼

料金

¥1,000(要予約)